ここは詐欺サイト!

とらがりです。

 

ネット仕入れって楽チンで良いですよね。

僕もドンキでばかり仕入れてるイメージがあるらしいですが

実は半分くらいはネットで仕入れてます。

実店舗にはなくてネットにあるもの

 

 

それは・・・

 

 

詐欺サイト!

 

 

そう、実は想像以上に詐欺サイトってのは多くあるんです。

今回はその一例をご紹介します。

 

まず問題のサイトはここ

 

https://www.mamawedding.com/

 

こんな詐欺サイトは山ほどあるのですが特徴は

 

・全商品がやけに安い

・日本語が変

・カードが使えない(使えると表示されてるけど決済画面までいくと実は使えない)

 

って感じです。

銀行振込でお金を受け取って商品は送らないパターンですね。

悪評がたってくるとまた別のサイトを作るのですが上の特徴は常に変わらないのですぐに見分けられます。

 

また怪しいと思ったらここでURLを検索するとある程度の情報が得られます。

 

aguse.jp: ウェブ調査
あやしいサイトや知らないサイトを訪れる前に、URLを入力するだけでサイト背景情報を調査したり、迷惑メールの送付経路を表示したりすることが出来ます。

 

基本的に詐欺サイトのサーバーは外国にあります。

アマゾンのサーバーもアメリカにあるのでこれだけでは決められませんが参考にはなります。

 

 

 

間違ってもこんなサイトで仕入れないで下さいね

 

 

より踏み込んだノウハウ紹介はライン@の方でやってます。

ライン@の登録プレゼントとして実際に仕入れた商品リスト100(詳細解説付き)

をお渡ししていますので是非登録しておいて下さい。

友だち追加

 

コメント