コンサルが気軽に受けられるサービスを見つけました

メルマガ登録フォーム

こんにちは。とらがりです。

 

今回はコンサルについてのお話です。

 

まず最初に結論を言ってしまうと、これからせどりを始める方はコンサルを受けた方が良いです。

ってのが僕の結論ではあるんですが、正直これまではあまり前面に出せませんでした。

僕自身は他の人のコンサルをガンガン受けて来ましたし、そのおかげで今があるので自信を持って「受けた方が絶対に良いよ!」って言えるんですが・・・

 

良いコンサル探すのムズすぎ!!

 

これがコンサルを受けるべきと言い切れないイチバンの理由です。

コンサル全般に言えることですが、ことせどり業界ではこの傾向が正直ひどいです。

コンサルの相場は大体3ヶ月で30万円前後から高額になると60万、100万くらいのものまであります。

受けた後に、毎月稼げるようになって取り返せるならいくらだって安いはずですし、そもそもコンサルはそのために受けるものです。

 

ところが

 

  • 30万円のコンサルで教わったのがkeepaの見方だけだった。
  • 仕入れ同行に行って講師は何も仕入れず生徒の仕入れを見ているだけだった。
  • コンサル中にさらに課金された上に質問しても「自分で考えろ」と言われるだけだった。  

 

等々

 

ロクでもないコンサルタントが多数いるのがせどり業界です。

 

なので、僕も自分では損する覚悟で受けてましたし

自分からコンサルを提案することもほとんどやってきませんでした。

 

値段自体は高くない!

 

実はコンサルの価格ってぱっと見は高く見えるんですが

30万のコンサル受けて1年で回収しようと思ったら月に2万5千円稼げるようになればOKだし

そんなのはまあ難しくないわけで

2年目からは全部利益になるわけで・・・むしろ安い!

 

通っても全然成績の上がらない塾や予備校に毎月5万以上払ってる人はたくさんいます。

私立大学だって年間で100万程度の料金がかかります。

そう考えるとコンサル料なんて大したことない!!

 

ってのはわかるんですが、やっぱり30万円は大きいし、ハズレをひく可能性もあるわけで

人間誰しも騙されたくはないですからね。

 

そんなコンサルを取り巻くめんどくさい状況に救いの手となるサービスが出現しました。

ラーンビズ

せどりに限らず様々なコンサルが受けられるコンサルの総合マッチングサイトです。

 

【ラーンビズの特徴】

 

1、ネット物販コンサルチャネルの1つとして活用できる
2、ミスマッチを防ぐ機能が充実
3、正しく評価され、信用を積むことが出来る
4、単価が高く、良質なコンサルに見合う単価で販売することができる
5、ラーンビズ内で個別チャット、スケジュール管理が整備されている
6、万が一のトラブルは事務局が介入して円滑に対処できる

 

 

順に解説しますね。

1、ネット物販コンサルチャネルの1つとして活用できる

 

このブログを見てる人はコンサルをやる側の人とコンサルを受ける側の人がいると思いますが

どちらの立場でも心配になる点がきっちり対応されている感じですね。

コンサルを自分から募集するのは結構大変です。

募集ページを作って、決済手段を確保して、・・・

と面倒なことが多いです。

なので、「ちょっとコンサルでもやってみっか」なんて人には始めやすいです。

 

2、ミスマッチを防ぐ機能が充実

このコンサルを受けられる方の条件がはっきりと記載されるので、思って他のと違ったなんてことが起こりにくいです。

例えば車持ってる人限定とか、近所にドンキがある人限定とか・・

 

3、正しく評価され、信用を積むことが出来る

 

評価制度ですが、アマゾンのストア評価と同じようなものがあるので、安心してコンサルに申し込めるし、やる側も気が引き締まりますよね。

アマゾンと同じで評価のない人から購入したくないですよね。

なので評価が貯まるまでは格安で良質のコンサルを提供するっていう方も出て来そうです。

4、単価が高く、良質なコンサルに見合う単価で販売することができる

こちらはやる側のメリットです。

最低価格が5000円なので、むちゃくちゃやすいコンサルを行なって消耗していくってことがありません。

5、ラーンビズ内で個別チャット、スケジュール管理が整備されている

 

個人コンサルだとどうしてもスケジュールがグダグダになりやすいですが、サイト内でスケジュール管理ができるのも良い点と感じます。

 

 

6、万が一のトラブルは事務局が介入して円滑に対処できる

 

最後はとても大事なことですが、コンサルを巡ってトラブルが発生した際に事務局が仲介をしてくれます。

これは画期的ですよね!

大小問わずトラブルは0にはなりません。

そこで第3者が入ってくれるのは大きな安心材料です。

評価制度があって、事務局の仲介があれば詐欺コンサルの心配はほぼなくなったと言っても良いでしょう!

 

後は自分に合ったコンサルを見つけてガンガン学んでいくだけですね。

 

ちなみに僕自身は最近ではフルコンサルってのは行っていません。

本当はやりたいんですが、大きなお金が動くコンサルはどうしても腰が重くなってしまいます。

 

ここでは「プチコンサル」という形で短時間でギュッとエッセンスだけお伝えする

食品せどりに特化したコンサルを格安で出品しているので興味がある方は是非受けてみて下さい。

自分で言うのも何ですが、すごくお得だと思いますよ。

コメント